脚痩せするために行っている3つの方法!

部分痩せ

ダイエットはダイエットでも、「部分痩せ」ダイエットをしています。

昔から脚にコンプレックスがあり、脚の細い人を見ると羨ましいなぁと思っていました。
自分も、少しでも細い脚を目指したくて、いろいろな方法を試みてきました。

脚痩せのポイント

脚痩せの最大のポイントは、「むくみ」なのだそうです。
冷えたり、水分や塩分を多く摂ることによって下半身の血行が悪くなり、夕方になると脚がむくんでしまう人も多いのではないでしょうか。
この「むくみ」を放っておくことによって、少しずつ脚が太くなってしまうのだとか。

これを解消するために私が行っていることは、3つあります。

1つは、温めること

脚を冷やしていると血行不良が進み、どんどん老廃物が溜まっていってしまいます。
代謝も落ちてしまい、痩せるどころか太くなってしまう羽目に…。
だからレッグウォーマーなどで温めて、代謝が落ちないようにしています。

2つ目は、マッサージ

お風呂上り、体が温まっているときに下から上へ脚をさすり上げるようにマッサージをします。太ももは、無駄な脂肪をつぶすイメージで少し強めに行います。

3つ目は、着圧ソックス

寝るとき用の着圧ソックスをはいて寝ています。
疲れているときなどは脚を揉みあげられるような実感があり、気持ちがいいです。
朝起きると脚がすっきりしているのが分かります。

脚はただでさえ痩せにくい部位なので、上の3つをやってもすぐに結果が出るわけではありません。
でも毎日コツコツ続けることで一歩一歩理想に近づいているのだと信じて続けています。

全身痩せのためには、青汁も私は利用しているので、参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です